ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

灘中入試本番体験講座

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

今日は池袋にて早稲アカ主催の「灘中入試本番体験講座」がありました。末席のヘルメット君、胸を借りるつもりでの参加です。

 

保護者説明会が始まるなり司会の先生、「NN開成・筑駒、スピカ生の…」…うちらNN武蔵なんすけど笑

NN開成の各教科主任先生達が灘入試を熱く語って下さいました。関東では灘中入試対策の機会が少ないので大変勉強になりました。

 

試験終了後のヘルメット君、「ボロボロや…」と少し凹んでいましたが、そりゃそうだ。

負ける可能性の方が高い勝負に、友達もいない現場に、独りで向かっていったその勇気が素晴らしい。

 

明日はNN武蔵。ホームでの授業となり、安堵感からか、まだガンプラをいじっています。