ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

ヘルメット君の中学受験日記 あとがき

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

ヘルメット君の中学受験が終了しました。このブログを始めてまだ半年も経っていませんが、ずいぶんと長い時間が経ったような気がしています。「もしも灘に受かっていたら…」「もしも武蔵に落ちていたら…」いろいろな「もしも」を考えてしまいますが、来るべく未来を見据え、前を向いて進まないといけない。いろいろなことを思い出しながら、ヘルメット君と共に学んだ書斎を片付けました。

「親の手を離れていく」

これが武蔵の精神です。僕自身がその邪魔にならないようにしなくては。中学・高校数学は僕の専門分野です。最良のものを彼に伝えるつもりでいますが、あくまでも自調自考をベースに。そして僕自身も次のステージを目指して進もう。

 

今日をもって、このブログを閉じたいと思います。いままで応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。そして、これから受験を迎えられる全ての方々に幸ありますように。