ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

第4回合不合判定テスト.1

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

灘中を目指すヘルメット君、今回の合不合は馬群に沈みました!

 

開催が危ぶまれる中、親子で向かった海城中。学校説明会は中止となり残念。いつも通りの緊張感なしの顔で校舎から出てきたヘルメット君、「算数は140は取れた」らしい。

 

帰りの電車の中で算数だけ自己採点するも、いつも通りの凡ミス連発で110点台に。しかも最初の2問を落とすという「想定内」のことをやらかしてくれました。まあ、気にすんな(^^)

 

ヘルメット君との取り決めで、Webでの成績確認はヘルメット君が一番に見ることに決まっています。なので僕は今のところ素点しか知りません。4科で370点付近です。灘中が遠のきましたが、あくまで「チャレンジさせていただく」身ですし、灘中の算数をヘルメット君と語り合う時間は僕にとっても幸せな時間です。楽しんで行こう!

 

つづく