ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

スイミング最終日

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

ヘルメット君の早稲アカ以外の習い事は、

・空手

・スイミング

でした。

 

空手は「イジメられないような強い身体をつくる」目的で年中から小学3年生までの時限付きで頑張りました。決して強くはありませんでしたし、時には行くのが嫌で泣きながら向かうこともありましたが、最後までやり切りました。

厳しくも優しい先生に恵まれ、今の彼の集中力、精神力の源はここにあると感謝しています。

 

そして今日、スイミングも最終日を迎えました。当初の目的の「クロールで25m」を超えて「バタフライの基礎」までマスターしたようです。

 

学力は、他分野との交流により強化されていくということを改めて発見することができました。

 

ヘルメット君、お疲れ様。

 

空手とスイミングのマネジメントは専ら妻がしてくれていました。妻に感謝、ありがとう(^^)