ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

NN武蔵、年内最終日

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

今朝は一段と冷え込みました。そんな中、ヘルメット君は年内最後のNN武蔵です。(追記:正月特訓が30日からでした)

今日は苦手な社会があり、しかもその宿題の範囲を忘れたらしく(メモっとけ)「宿題忘れたら、いっぱい当てられるから嫌なんだよ…」

とブツブツ言いながら出て行きました。

9:30から18:00まで。休憩を挟むとはいえ缶詰めで勉強。それでも帰りは仲良し4人でお菓子を食べながら帰って来ます。

受験生はみな、ゲーム、漫画、スポーツ、音楽、ガンプラ(笑)に裂きたい時間を塾に奪われています。それでも、その塾というコミュニティの中で、楽しみ、喜びを見つけるんですよね。

ヘルメット君、頑張れ!

みんな、頑張れ!