ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

東京 お茶の水にて

みなさま、こんにちは。エルモです。

僕の自宅は田舎ですが、職場がお茶の水なので中学受験塾も一通りそろっています。もちろんヘルメット君は田舎の早稲アカ(失礼)に通っているので、模試を新宿で受けるときはその都会ぶりに毎度驚いています。

「なんかゴミゴミしてるから住むのは〇〇の方がいい」などと、ガンプラを買ってもらおうと必死ですが嬉しいことを言ってくれます。

お茶の水にはサピックス日能研四谷大塚、早稲アカ、グノーブル、駿台浜学園、などが勢揃いし、17:00近辺と21:00近辺は小学生で賑わいます。なんだかみんな楽しそう。今日は半袖の子もいたなぁ。

狭い歩道を、大人をすり抜けて各々の塾に疾走する姿に元気をもらいました。