ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

灘中引率ツアー 1日目

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

今日は7:00に起床しました。相変わらず朝は弱い。10:00の出発まで、やり残した算プリをやってます。(9:28)

 

新幹線で新神戸まで向かっています。国語のプリントが配られ、みな興味津々の中、ヘルメット君は寝ています。(13:08)

 

窓からは社会で習ったであろう河川が次々に見えてきます。が、みなさん自習中。もったいないなぁと思うワタクシ。

ヘルメット君はハリーポッターを読み始めました!(13:49)

 

15:30くらいに六甲アイランド内にあるホテルに到着しました。前もって妻が荷物を送ってくれていたおかげで身軽にここまで来れました。妻に感謝です。

そして一息つく間も無く、本日1回目の対策授業が18:00まで。ヘルメット君、不安そうな顔つきで部屋を出て行きました。会場までついて行こうと思いましたが、やっぱりやめておきました。(16:16)

 

21:30をもって本日の対策授業が終了しました。ヘルメット君、「いや〜みんなすごいわ」とお疲れの様子。そしてお風呂に入っています。(21:49)