ヘルメット君の数学日記

ヘルメット君の中学受験が終わりました。次は大学受験までの数学を学びます。頑張っていこう!

灘中引率ツアー 2日目 入試1日目

みなさま、こんにちは。エルモです。

 

6:00起床。辺りが真っ暗な中、散歩ときどきランニング。6:45に朝食。周りの仲間たちはみなサラダ中心のよう。うちのヘルメット君は野菜嫌い。この差なのか!

8:00にホテルを出発し、8:20着。浜学園の大行進は見逃しましたが、希学園の鮮やかな青が目に入りました。灘の正門をくぐりぬけで行く子供達、君たちは本当にかっこいい!

僕はしばらく体育館で待機し一旦ホテルに戻りますが、ヘルメット君は9:10から勝負開始です。さあ、かすり傷くらいは負わせてこい!(8:52)

 

12:50に1日目の試験が終わりました。感想は、「落ちた気がする…」

しかし「明日取り返そう」と意外と前向き笑

そして昼食後、対策授業に向かって行きました。ヘルメット君、ちゃんと成長してます。(14:38)

 

21:30に今日の予定が全て終了しました。ヘルメット君達は試験の後、計6時間もの勉強をしたことになります。部屋に戻って来てもまだまだ元気。授業も楽しかったみたいです。

明日はツアー最終日、悔いのないよう全力が出し切れますように(22:10)